MISTER  Jぢょんのベース

ぢょんに会えるという夢のようなイベントが行われました
イベント内容は質問、サイン&握手会、
抽選でプレゼントや記念撮影が出来るというもの
+++++日程+++++

4/14(土)
15:00〜タワーレコード新宿店
18:00〜VIRGIN MEGASTORE池袋店

4/15(日)
15:00〜HMV横浜ビブレ
17:00〜新星堂横浜ランドマークプラザ店

4/20(金)
18:00〜HMV名古屋生活創庫

4/21(土)
15:00〜HMV三宮
18:00〜タワーレコード梅田店


2001年4月21日(土)雨

私の行った大阪・梅田は
あいにくの小雨が降り、結構さぶかったです。
イベント最終日で、他の会場とハシゴやし、こんな雨みたいにぢょんがブルーになってなきゃいいけど・・・と願った。
2時に友人と待合せし、昼御飯も早めに・・・っと思ってたらなんだか凄く体調が悪くなって、
約束を4時にずらしてもらい、それまで少し眠る事にした。もちろん目覚ましをかけて。
うとうとしてる間にそろそろ用意しなきゃいけない時間になってしまった。
まだしんどくて、熱っぽくて計ってみると37.5℃
うおぉぉぉぉ発熱してるぢゃねぇか(*_*)アチャ!
私は凄い冷え性で指先が氷みたく冷たくて、
こんな冷たい手と握手するの嫌やろなぁって思ってた。
熱のお陰で指先はぽっかぽか。問題解決ぅ!
だがしか〜し、体調は最悪(i_i)
でも、今日は特別な日なので、イオン系ドリンク片手にフラフラと出かけた。
集合時間の5:30にタワーに着いた。
店内はぢょんの曲がかかり、視聴コーナーも設けられていた。
先着順の会場もあったらしいが、大阪は整理番号順の整列だった。参加券持ってる人で120人を超え、券のない人もかなり居た。
18:05頃、スヌ−ピーこと今泉圭姫子さんが登場した。
生で拝見するのは初めてだったけど、茶髪でパワフルなお姉さんだった"(^-^;


『ぢょん、来てくださぁい』って日本語で呼ばれてぢょん登場!!
黒のシャツに黒のジャケット、全身黒ずくめで、髪は真っ黒の無造作ヘア。
スヌ−ピーによると、今回持参した服の中で一番かっちょいい着こなしらしく
ダンス仕様さっとスヌ−ピーと踊る真似をした。
そして「オーサカ!」っと言った。
さすがに顔は少々お疲れぎみのように見えたけど、機嫌はよさそうでニコニコしてた(^-^)
ステージは狭く、本当に至近距離だった。バックにモニターが沢山並び、その一つ一つにぢょんが映し出されてた。
『こにちわ(こんにちわ)』って挨拶をしたぢょん。
沢山のファンが集まった感想を聞かれたぢょんは
SO GOOD! 大阪に来れて嬉しいと言った。
そしてすぐに質問コーナーが始まった。
質問と一緒に、名前を教えてくれと言った。
最初の人が指名されていきなり
「WHO ARE YOU?!」っ叫んでた。


●ライブで来る予定は?
『無い』と応えたぢょんに対して会場は大ブーイング(◎`ε´◎ )ブゥーー!
でもなるべく沢山来日したいので、いつか来ると約束してくれました。
バンドの編成について(前のバンド編成か新しい編成か)は
わからないとのこと。
わからないものはどんどんつっこんでココで決めちゃいましょうっと
スヌ−ピー

●DDのメンバーとは交流があるのか?
NickやSimonとはよく話してるらしいけど、DDのツアーに参加する予定はハッキリ否定。1ヶ月前にはAndyとRogerと楽しく録音したんだって。久しぶりに逢った仲良し兄弟みたいな感じで、久々のRogerは演奏も上手くなって更にいい男になってたらしい。この時の「音」が今後どういう形で世に出るかはわからないらしいが、ぜひ聴きたいぞ!
誰(Ande.Roger.Johnの中で)が最初に電話したのか?の質問に
Simonっと答えたぢょんに
3人のtaylorの中で!ってスヌ−ピーに言われ、
「among taylor」って訳にウケてた(*^o^*)
NickとSimonと逢った時にAndyやRogerに電話したけど
誰も居なかったらしい(^-^;A

●当日何を食べたか?

神戸牛と、新幹線で神戸ドーナツを喰ったらしく、腹がもたれてると
お腹を押さえて「うぇ〜」って顔と声をだした。
大阪で美味しいお店はない?ってスヌ−ピーの質問に対して、
ファンの「家へ来てください!」って返事がかえって大ウケ。
デリバリーはあるのか?と聞いていたぢょん。
ピザ屋ぢゃないってスヌ−ピーのつっこみが

●今でもナイトクラビングしてるのか?
忙しくて、出来ないし何より親になったのでしてない。
ぢょんは朝6時に起きて、子供にエサをやったりしてるんだって(≧▽≦)
犬の散歩はしないらしい。エサ担当

●DDの頃とソロになってからのパフォーマンスの違いについて
音楽的には一人の作業なので大変だけど、ジャケット写真は独り占めなのが嬉しいって。
言葉につまった質問した彼女に
「日本語でいいんだからね」っとスヌ−ピー。
更につまる彼女にぢょんがマイクを向け、
「フ−ッ」←マイケル・ジャクソン風の強力なやつ。
同じ列の人だったからぢょんのマイクを持った腕が目の前に〜!!
興奮っ!!

●ベースラインの考え方
ソロになってからはあんまりこだわらなくなった。
バンドの時はベースの音を目立たせるような演奏をしてたけど
ソロになってからは自然に演奏するようになったって
ベースの質問になり、さすがに顔がマジになってました。
この質問をした人の真後ろに居たので、きっと、背後例のごとくぢょんの視界に入ってたぢょ!
「前の人が質問してた時に 背伸びしてアピールしてた」らしい←付添人の証言
あたしったら無意識のうちに・・・(^-^;A

●アルバムで一番好きな曲は?
♪IMMORTAL♪
でも、全部好き。小旅行に行く感じで聴いて欲しい。全部聴き終わった時生まれ変わったような気持ちになれればいいなって。
東京から名古屋への移動中、ぢょんがずっと聴いてて、
ヘッドフォンからもれる音がうるさいってスヌ−ピーに怒られたんだって。
いいヘッドフォンしてたのに音が漏れてたの?っとぢょん
質問を始めた彼女にすかさず
「HEY WHO ARE YOU?!」っと最後まで名前にこだわったぢょんだった

質問コーナーが終わり、抽選会に移る時、ぢょんがスヌ−ピーを制止して
スタッフらしき人を皆に紹介し、お礼を言ってた。
なんて細かい気遣いできる人なんだ!!って改めて惚れたネ。

イベント中に2.3回フラッシュが光った気がした。
撮影は禁止だったので、スタッフが撮ったのかな?
だとしたらどこかにアップされるかも・・・


抽選で当たる人数は10名。
ビデオや告知パネルのプレゼント。
でも目玉はぢょんと撮る2SHOT写真!!
次々と呼ばれる番号とあちこちで聞こえるため息。
当選番号を発表して男の歓声があがり、
「NO WAY」って言ってた(* ̄m ̄) ぷぷぷ

ぢょんが引いた番号を自分で
『いちば〜ん(1番)』っと読み上げた。
抽選会は残念ながら外れてしまったけど、
いよいよ、サイン&握手会!!!!
自前のジーンズを持って行ったのだけど、
色紙かジャケットって事なので、色紙にしてもらった。
後に自前の物でも良かった事をしった(i_i)
時間がなくて、大阪は「名前入れ」は無しだった(i_i)
会場によってはサイン済みの物を配る所もあったので
それを思うと名前無しくらい我慢できる。
時間にして40分位で終わったかな?


サイン

順番が近付いてきて

もぉ、心臓が爆裂!めまい・動悸・息切れ
「give me 球心!」状態だった。
「LOVE LETTER」と書いたラブレターを
「ラブレター」と言って差出した。
LoveLetter

ぢょんは「OH〜」っと優しい笑顔を見せてくれた。
伝えたい事を手に書いてたけど、もう倒れそうで
かろうじて
I'm so happy
とベタな言葉を震える声で伝えた。
でも鯉の口みたいにパクパクしてほとんど声は出て無かったかも・・・。
それでも「OH〜THANK YOU」っと言ってくれた・・・と思う。
ぢょんの手はふっくらしてて柔らかくて暖かかった。
少しでも長く間近で見れるようにシュミレーションしてたのに
大好きなぢょんを目の前にしたら何もかもぶっとんでしまって
何ひとつ作戦は実行出来なかった。
でも大満足ぅ〜。


御対面の後はなんか腰の力が抜け、へたってしまった。
ぢょんと握手した右手の匂いをかぎ、味見もしたぜ(←バカ)☆


LOVE LETTERは
もちろん、記念切手を貼った返信用封筒も同封したけど
返事は、、、来ないだろうなぁ・・・。
来て欲しいけど!
でも直に手渡せた事がミラクルだわ!!

帰宅してからもずっとCDを聴きながら色紙を眺め、
この日の素晴らし過ぎる出来事を思い出していた。
1983年から恋をしていた愛しのJOHN TAYLOR...
DD時代の来日公演では、ぢょんは遥か遠く、
すべてがラッキーだった1989年は
ぢょんを目の前にしながら、話せず、触る事も出来なかった。
2000年のソロ来日公演。ライブハウスで、ぢょんは目の前に居たけど
やっぱりオフステージで会えず、
ぢょんと話して、触る!って人生の目標は達成されず。
でも、苦節18年目にしてこの目標は実現したのだった。
話す、触るというには
しょぼすぎるかも知れんけど、握手していたあの瞬間の
ぢょんと、あの笑顔はあたしだけのものだったのだ(≧▽≦)

自分が生きているこの時代にJOHN TAYLORという人に出会えて本当に良かった。
顔の年輪も増えたけし、腹も出た!
だけどだけど、愛さずにはいられへん彼の音楽と笑顔。
これからも、あたしの支えになってくれるだろう・・・。

ぢょん

うぅ〜感無量。°°(≧□≦)°°。
うぅ〜ぢょん、大好き〜!!!!

ちなみに夜、熱を計ると平熱に戻っていた。。。
「嬉し熱」だったのだろうか"(^-^;

驚愕の後日談へと続く→→→CLICK

 BACK TOP NEXT


製作(記憶)協力:ひでちママさん
ありがと(*^o^*)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送